テレヴィ雑誌記事

本日発売のテレヴィ雑誌を購入。気になった記事二三の所在と概要のみ録して覚書。「ザテレビジョン」二〇〇六年五十号。
(一)来年一月三日夕方六時半から放送されるテレビ朝日系「愛のエプロン正月SP」にTOKIOが再出場するとのこと。今年の正月の同番組で「男版インリン・オブ・ジョイトイ」という「不名誉な称号」を受けた長瀬智也が今度は事前に料理の特訓を受けた上で番組に臨んだらしい。所載の画像ではリーダー城島茂長瀬智也が和服姿に襷をかけて料理をしている(p.11)。
次いで「TVガイド」二〇〇六年十二月十五日号。
(二)来年一月から三月にかけて放送される新ドラマ各作品についてそれぞれの登場人物と出演者を紹介する特集あり(pp.8-13)、一月十四日に始まる山崎豊子原作TBS日曜劇場「華麗なる一族」については最も大々的に取り上げられている(p.10)。成宮寛貴の演じる一ノ瀬四々彦は一ノ瀬工場長(平泉成)の子で、父と同じ会社に勤務する「情熱的な技術者」であり、しかも万俵鉄平(木村拓哉)の「最もかわいがっている弟分的存在」。他方、万俵鉄平の実の弟、銀平を演じるのは山本耕史
一月九日に始まる釈由美子主演フジテレビ火曜十時「ヒミツの花園」では堺雅人池田鉄洋要潤本郷奏多が少女マンガ家「花園ゆり子」を名乗る四兄弟を演じる(p.11)。現在放送中のTBS木曜ドラマ「嫌われ松子の一生」で龍洋一の子ども時代と大人時代とを分担して演じている本郷奏多要潤が今度は兄弟を演じるというところが面白い。
(三)十二月十日に放送されるNHK衛星第二放送「ザ少年倶楽部」では増田貴久が二人組アイドル「テゴマス」として一緒に活動する手越祐也との間で互いに宛てた手紙を読み合うとのこと(p.40)。