ドラマ30家族善哉第十四話

TBS系。ドラマ30「家族善哉」。第十四話(第三週)。
原作:島村洋子(『家族善哉』講談社文庫)。脚本:西井史子。音楽:中村竜哉。主題歌:「Step by Step」東方神起rhythm zone)。制作:藪内広之。プロデューサー:亀井弘明&芝野昌之。制作協力:MBS企画。製作:MBS毎日放送)。演出:藤井裕也(ワイズビジョン)。
録画しておいたのを見た。石井民子(中野良子)との同居の問題をめぐる石井咲子(竹内都子)と石井紘太郎(嶋大輔)の立場が、前回と今回では完全に逆転してしまったのが面白い。よくできたドラマだ。
「保健室の上沢くん」こと上沢貢(中村優一[D-BOYS])が、校内の翼の折れたエンジェル石像の前で石井咲子にデートを申し込んだ。そして喫茶店でのデートの当日。上沢貢が咲子との会話の中で同級生の石井美佐緒(赤松悠実)のことを色々話題にしたことから、咲子は上沢貢の真の関心が娘の美佐緒にあり!と判断した。密かに上沢貢に片想いだった美佐緒はそのことを聴いて大いに喜んだ。だが、真相はどうなのか。波乱の予感。
登場人物(出演者):石井咲子(竹内都子ピンクの電話])/石井紘太郎(嶋大輔)/石井新哉(窪田正孝)/石井美佐緒(赤松悠実)/佐伯芙美子(岩崎良美)/後藤礼子(千堂あきほ)/運送会社作業員(脇知弘)山口幸雄(川原田樹)上沢貢(中村優一[D-BOYS])/高千穂瑛子(寺田有希)教頭(尾崎鷹基)/校長(愛川欽也)/深町(Takuya)神崎亜美(細川友美)/小野エリカ(林樹里)天童ルミ子(芝原渚)宮本紗弥加(古田ひろこ)/斎藤(矢橋秀浩)佐伯ユカ(中山心)/石井民子(中野良子)/橋本鉄造(池乃めだか)/橋本静代(加藤登紀子)。