テゴマスのDVDについて

増田貴久&手越祐也の二人組アイドル団「テゴマス」(tegomass)の初回生産限定盤の付録DVDを漸く観照したが、曲も歌も伴奏も映像も全てが素晴らしい。KAT-TUNのデビュー記念BOXのような豪華商品に比べれば全てにおいて見るからに安いとはいえ、その内容においては、贅沢な外観に反して率直に云って期待外れだった「Real Face」とは異なり、テゴマスのは何もかも期待を上回っていて、売上以外の全ての面で凌駕しているとさえ思う。曲そのものの叙情的な美しさについては既に幾つかのテレヴィ番組で聴いて知っていたが、改めて歌詞を読んでみると一段と愛着が湧く。「風邪気味の夜は何も食べずにテレビを観てた」という詞に共感して泣ける男子は少なくないのではないだろうか。「大きくない僕だから寒くしないように温めてくれた」という詞も泣かせる。ジャニーズ嫌いの人々にこそ敢えて薦めたい作品。
映像に関して云えば、飾り気のない地味な男子二人組である彼等が、都会で挫折しつつある少年たちを優しく演じているのが実によい。切なくも心温まる。映像作品(PV)のほかにその撮影現場の様子をも収録してあるのだが、そこでも両名とも飾り気の一切ない感じなのが楽しい。
増田貴久は、PV作品中でコンヴィニ弁当を食べながらテレヴィに見入っていた場面や、撮影所の控室に高く積まれていた豪華な弁当の重箱に感動していたところ等、どの場面でも何時もの愛嬌を見せていたが、そんな彼のTシャツの袖から覗き見える腕は実に逞しく鍛えられ、逆三角体型の背中に程よい厚みがあって、サワヤカにも男らしいセクシーな魅力もある。そこが密かな見所でもある。

ミソスープ (初回限定盤)(DVD付)
ミソスープ (通常盤)

ダンドリ。~Dance☆Drill~ DVD-BOX
asin:B000GH3PJU:title