ザ少年倶楽部

NHK衛星第二「ザ少年倶楽部」における「Jr.のミラクル大作戦“少クラマニア”」は客演のタッキー&翼に敬意を表し「タッキー&翼スペシャル」。その内容は滝沢秀明vs.今井翼の両名の内、ダンディであるのは何れか?結婚できそうもないのは何れか?「おじさん」なのは何れか?を競い合うというもの。結論から云えば事実上これは、ダンディでもなければ結婚できそうもなく「おじさん」でもある=滝沢秀明をからかって面白がるという企画。これは逆に滝沢秀明にアイドルの華と云うかジャニーズ界におけるカリスマ性があるからこそ成り立つ企画ではある。そうでなければ笑えない。両名の内ダンディなのは何れか?を年少ジャニーズJr.三十名の多数決で決める第一問のとき、滝沢秀明勝利を予想した支持派はKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔北山宏光、千賀健永、A.B.C.戸塚祥太河合郁人塚田僚一Ya-Ya-yah薮宏太等の数名しかいなかったが、中でも藤ヶ谷太輔は、二十七対三の大差でタッキー惨敗という結果に納得ゆかない様子だった。とはいえ今井翼に投票した二十七名中の一人、加藤冠の、その選択の理由は、今井翼には「おじさんとしてのカッコよさがあるから」。現在二十五歳の今井翼は「まあ、四捨五入すれば三十でごさいますが」と発言。結婚できそうもないのは何れか?を決める第二問のとき滝沢秀明に一票を投じた子がその理由として「仕事に夢中すぎて女の人に興味なさそう…」と述べたのを聴いた今井翼は嬉しそうに「男の人なんですかね?」と発言していた。今井翼は二〇〇五年十月放送のこの番組でも、滝沢秀明邸に遊びに来た生田斗真が邸内の寝台で寝ていたところ滝沢がその傍らに添い寝したばかりか手まで握ろうとしていた「秘密」を暴露したことがある。この爆弾発言にジミーMackeyが驚き、亀梨和也が「疲れていたのかもしれませんね」とか何とか取り繕っていた中、当の今井翼は「BSを通して全世界の人々に知って欲しい」とか何とか述べて平然としていた。時々とんでもないことを云ってくれる過激派アイドル今井翼。なかなか眼が離せない。