花より男子第三話

TBS系。金曜ドラマ花より男子2」。第三話。
原作:神尾葉子集英社マーガレットコミックス)。脚本:サタケミキオ。音楽:山下康介。主題歌:嵐「Love so sweet」(J STORM)。制作:TBSテレビ。演出:坪井敏雄。
道明寺楓(加賀まりこ)に秘書として仕える西田(デビット伊東)は、楓の味方でもなければ道明寺司松本潤)の味方でもなく、あくまでも「正義の味方」でありたいとの考えを明かして、そしてそのように行動した。常に上司の云いなりにしかならないかと見えた人物がその人なりの独立した意思を見せた瞬間というのは、なかなか観る者の心を打つ。
美作あきら(阿部力)の邸宅と母(西村知美)と二人の妹(絵夢&芽夢)が登場。美作の母は少女趣味の変な格好をしていて、美作家邸内の室内装飾をもそうした趣味=様式で完全に統一してしまってはいるが、人柄は意外に普通のようだった。物語の中で最も常識ある親しみ易い人物の母としては納得できる。
登場人物(出演者):牧野つくし(井上真央)/道明寺司松本潤)/花沢類(小栗旬)/西門総二郎(松田翔太)/美作あきら(阿部力)。松岡優紀(西原亜希)/大河原滋(加藤夏希)/浅井百合子(瀬戸早妃)鮎原えりか(深田あき)山野美奈子(松岡恵望子)/西田(デビット伊東)。藤堂静(佐田真由美)。牧野進(冨浦智嗣)/牧野晴男(小林すすむ)/牧野千恵子(石野真子)。道明寺楓(加賀まりこ)。