TBSオールスター感謝祭

TBS系「オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版」は夕方六時半から五時間半の番組だが、八時頃からは見た。一応、番組の全てを録画してあるが、見直すことはないかもしれない。今回は、四月からの新ドラマの出演者として、土曜八時「ゴッドハンド輝」主演の平岡祐太や月曜八時「ハンチョウ 神南署安積班」の中村俊介山口翔悟賀集利樹、水曜九時「夫婦道」の田中幸太朗等が出ていたが、意外な見せ場があったのは高橋光臣。赤坂五丁目マラソンに、チーム谷川の一員として参戦。この日のために谷川真理の指導下、厳しい訓練を続けてきたらしい。こうして改めて見ると、いかに彼が男前であるかが判る。今宵の出演者中一番の「イケメン」だったと云うも過言ではないが、マラソンの成績としては今一つだったのが残念。
さらに目立っていたのはオードリーの若林と春日。番組恒例の休憩時間中、春日は各地の名産品の料理を一心不乱に食っていたが、普段は食いたいものも食わない節約の生活をしているらしいから、ここぞとばかり食い溜めをしておきたかったのだろうか。若林は赤坂五丁目マラソンに参戦を決めて、走り始める前ではノンスタイルの白い服の人と楽しそうに会話をしていたが、結果は、ノンスタイルが上位だったのに比べて若林は殆ど最下位に近かった模様。見た目の通り駄目だったようだ。郷ひろみライヴのときも彼は彼なりに盛り上がっていたようだが、踊り方は物凄く変だったかと思う。その駄目さ加減が地味に面白かった。