新番組=アタシんちの男子第一話

今宵からの新番組。
フジテレビ系。ドラマ「アタシんちの男子」。第一話。
脚本:武藤将吾。演出:松田秀知
番組制作者が、笑い所だらけの長編コントのような展開の中にも、それを貫く本質としての、少し泣かせる話を仕込んだドラマとして制作したつもりであるだろうことは想像できる。多分「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」でもそうだったのだろうと思われる。でも、残念ながら笑えなかった。
もう一つ、「イケメンパラダイス」等に共通する手法として、「大勢のイケメンに囲まれる一人の女子」の構図を作り出すことを意図したろうと想像できる点を挙げることができる。でも、残念ながらこのドラマには質量ともにイケメン度が足りない。おかげで向井理山本裕典辺が目立った。