旅行記四出張記四横浜キリン群

旅行記四。出張記四。朝七時十分頃、ホテルの食堂で大いに朝食。九時から近所で仕事。約四十分間で完了。十時二十分頃から千代田城附近で仕事。十時五十分頃に完了。品川方面の昨日の現場へ移動して十一時半から約一時間の休憩。昼一時からは大井で仕事。三時十五分頃に完了し、横浜へ移動。
横浜への途上、「工場萌え」で知られる京浜工業地帯の「キリン」の群を見ることを得た。昨年四月に見たテレヴィ番組「百識王」横浜特集の後編における「工場夜景ジャングルクルージング」で真田佑馬と高田翔がこれを見て感動していた。あれは夜景だったが、本日の、快晴の青空の下、青い大海に面して並んでいた紅白のキリンの大群も愛らしかった。
夕方四時頃に今回最後の現場へ到着。四時半頃には完了。出張の業務は全て完了。自由の身になった。明日からは三連休であるから二泊三日で東京に滞在する予定。
横浜から上野へ戻る前に、附近にあるはずの横浜中華街にも行ってみようか?とも思ったものの、かなり疲れていたので今回は断念してJR関内駅から京浜東北線で上野へ直行。しかし上野駅の一つ手前で降車して御徒町の商店街を見物し、安いバッグを一つ購入。六時半頃にはホテルに帰った。
夜七時半頃に再び外出して夕食を済ませて、ホテルへ戻って宿泊室内で寛いでいたところ、どうやら九時頃から寝てしまったらしく、起きたのは深夜十二時四十分頃。なお眠い中で不図見たNHKケータイ大喜利」に爽やかな美男子が出ていて、誰?と思い、よく見れば井上正大だった。番組の終わる間際しか見ることを得なかった。これも全てディケイドの所為だ。見逃して残念なことだった。井上正大は「仮面ライダーディケイド」の少なくとも初期の頃は顔の肉付が多くて丸かったが、最近は細めに洗練されたようで美形度が増してきていると見受ける。