ザ少年倶楽部八月第二回

八月十三日の夕方六時からの五十分間、NHK衛星第二で放送された月二度の番組「ザ少年倶楽部」。今月の第二回。
冒頭の、出場者の入場のとき、最初に出てきたのが今回は増田良を中心にして高田翔と安井謙太郎、アンダーソンケーシー孝と京本大我を左右に配した五人。「滝CHANnel」でも見ることのできる何時もの黄色の衣装。
それに続いてB.I.Shadowの中島健人菊池風磨高地優吾松村北斗の四人が入場した。衣装は今や馴染みの、「滝CHANnel」でも見ることのできるあの黒にオレンジの派手な服。
彼等に続いて真田佑馬とMis Snow Manが入場したが、菊池風磨は退場するのを忘れて舞台の中央で踊り続けていた。Mis Snow Manも焦ったろう。
森本慎太郎の「夏の王様」ではその後半、増田良と高田翔が左右に来た。平成ジャンプの「すまいるそんぐ」ではバックダンサーがB.I.Shadow。中央に知念侑李がいてその左右に中島健人菊池風磨がいる構図。
アイドル候補生が各種エンタテインメントの技を競い合う「ジュニアコロシアム」は今回、「胸キュン選手権」の第二回。出場者は、中島健人、千賀健永、藤ヶ谷太輔、橋本良亮、伊郷アクン、高地優吾中島健人に課せられた「胸キュン」台詞は「このアイス、半分こしようか?はい、あーん」。演じる前は自信なさそうで、でも何時ものように堂々演じ切ったが、云い終えたあとには何時になく「難しい!」と弱音を吐いた。彼自身は残念ながら一回戦で敗退したが、今回も決勝戦にまで進出を果たした高地優吾の「ボクは君のハートにやけどしちゃったよ」という台詞に爆笑していた。
アイドル候補生ジャニーズJr.皆に一つの質問を出してそれぞれからの回答を提出させる「Jr.にQ」は今回その関西版「関西Jr.にQ」。今回の題は前回と同じく「夏といえばコレだ」。重岡大毅は「温泉」と回答。しかし彼の云う「温泉」というのが実は単なる近所の銭湯のことだったと発覚。自信満々の自慢話のつもりが皆に笑われる結果に陥り、途中からは彼自身も温泉と云い張るのを止めて「銭湯」と云っていたが、それでも「電気風呂」があること等を自慢しようとしていた。終いには髪型も乱れ、少々やつれた感じになっていたのが面白かった。
終曲「波」では、偶然と云うべきか、藤ヶ谷の背後、中島健人と中島裕翔が並んでW中島の状態になっていた。