ジャニーズ公式サイトのB.I.Shadow動画における中島健人ドラマ告知

ジャニーズ公式サイト「ジャニーズネット」(http://www.johnnys-net.jp/)における「メッセージ動画配信」の頁に、B.I.Shadowの中島健人菊池風磨高地優吾松村北斗の「スペシャルメッセージ」が本日付で掲載された。
今回の告知の主な内容は、もちろん、月九ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」に中島健人が出演しているので是非とも見て欲しい!ということ。中島健人がそれを云おうとしたとき、高地優吾がそれを遮って何か云おうとしていたが、何を云おうとしていたのだろうか。唐突に遮られかけたことに驚きつつも中島健人が月九ドラマのことを云い切ったとき、高地優吾は(画面に姿は映っていなかったが)何か惜しいことをしてしまったかのように小声で唸っていた。謎だ。推測するに、何かコント風に遣り取りをする台本の類でも彼なりに構想していたのかもしれないが、それを誰にも事前に説明していなかったのかもしれない。謎だ。
ドラマの題名を訊ねたのは松村北斗で、中島健人は「大切なことはすべて君が教えてくれた」という長い題名を答えた。
一体どんな役を演じているのか?と菊池風磨から訊かれて、中島健人は「恋する鉄道オタク」と説明した。
そのあと、なぜかA.B.C-Z河合郁人が登場。月九ドラマを見ている?と高地優吾に訊ねたが、この動画の撮影が行われた日が実は一月十七日、当の月九ドラマが始まる日だったらしい。以後は河合郁人の進行の下、その他の告知(日本テレビ「スクール革命」、NHK衛星第二「ザ少年倶楽部」、テレビ東京「週末YYJumping」について)を行い、最後には来る三月に発売される毎年恒例「ジャニーズJr.カレンダー」についても宣伝した。
この動画の中でB.I.Shadow四人はピンクと白の衣装を着ている。もちろん形やデザインは四人それぞれ異なる。中島健人の衣装は菊池風磨の衣装と比較すると上着の丈が長く、ピンクが多めに使われている。具体的に云うと、例えば菊池風磨の上着では襟の部分が白く、袖にもピンクとともに半分は白を用いているが、中島健人の上着では襟の部分も袖も白ではなく薄めのピンクになっていて、本体の濃いめのピンクとの変化を持たせてもいる。
現在、ジャニーズネットではKis-My-Ft2の動画も配信されていて、藤ヶ谷太輔北山宏光が出演しているドラマ「美咲ナンバーワン」についての告知をしているが、ここにはA.B.C-Z河合郁人はもちろんのことA.B.C-Zの全員が合流している。藤ヶ谷太輔北山宏光の役名が何であるかを問われた塚田僚一が「和真と亮介」と正解したり、橋本良亮が変なヌイグルミをペンダントにして身に着けていて、それを「和真」と呼び始めたり。A.B.C-Z五人は「美咲ナンバーワン」第一話を帝国劇場の楽屋で滝沢秀明と一緒に観たらしい。
動画の頁「http://www.johnnys-net.jp/j/jfc_movie_main.html」。