ザ少年倶楽部二月第一回

二月四日の夕方六時から五十分間、NHK衛星第二(現在のBSプレミアム)で放送された月二度の番組「ザ少年倶楽部」の、二月第一回を録画しておいたのをようやく見た。
中島健人菊池風磨高地優吾松村北斗のB.I.Shadowの四名は「ブルドッグ」、「VENUS」、「NAI・NAI・16」、「君だけに」、「サワレナイ」の五曲を立て続けに歌い踊った。衣装は、十八世紀末の欧州の上着を模したような上着で、赤を基調としながら襟等一部に白を用い、その下に黒のシャツ。
三曲目「NAI・NAI・16」からは安井謙太郎、高田翔、川島如恵留、石川拓哉、増田良、京本大我、仲田拡輝、アンダーソンケーシー孝の、云わば増田隊がバックダンサーとして加わった。
番組の中盤、「君を想うとき(Romanesque Version)」を歌ったのは、藤ヶ谷太輔中島健人北山宏光、橋本良亮、菊池風磨戸塚祥太。伴奏をつとめたのはQuestion?の淀川由浩後藤泰観、伊郷アクン、藤家和依中島健人が着ていたのは既に馴染みのあのオレンジと黒の衣装。
アイドル候補生ジャニーズJr.皆に一つの質問を出してそれぞれからの回答を提出させる「Jr.にQ」は今回その関西版「関西Jr.にQ」(司会をつとめていたのは中田大智)。与えられた題は「最近ハマってます」。これに対して重岡大毅は、実家の排水溝に誰が入れたのかテニスボールが嵌っていて、しかもそのボールの周囲に緑色の苔が生えた所為か、緑色の水が排水されていることを語った。確かに「嵌っている」話だが、意味が違う。
新人として倉本郁等が登場。
番組の最後にKAT-TUNが歌った際、その後半からは中島健人菊池風磨高地優吾松村北斗のB.I.Shadow四名も合流。衣装は、前半に五曲を歌い踊ったときと同じく赤と白の上着の下に、黒のシャツを着る衣装。正面から見て舞台の右側の位置にあって、中島健人の右横に松村北斗中島健人の背後に高地優吾がいて、その右横に菊池風磨。そして彼等四名の左隣には赤の衣装で揃えたKis-My-Ft2がいて、その反対側の、右隣には真田佑馬の率いるMis Snow Manが金色の衣装で並んでいた。