テレヴィ雑誌二誌のSexy Zone特集

本日発売のテレヴィ雑誌「TVガイド」四月四十日号には、佐藤勝利中島健人菊池風磨松島聡マリウス葉の五人組Sexy Zoneが純白の衣装を着て色とりどりの薔薇の華を髪に飾って「王子」に扮した写真が載っている(61-63頁)。他方、同じく本日発売のテレヴィ雑誌「ザテレビジョン」二〇一二年第十六号では、彼等五人が涙を流した顔を見せている(31-33頁)。
後者の記事では、五人の中で女装が似合うのは誰か?を論じて、佐藤勝利菊池風磨マリウス葉であると述べ、中島健人松島聡であると主張しているが、松島聡菊池風磨推している。これを受けてマリウス葉は、自身にはどんな格好が似合うかを皆に問いかけ、佐藤勝利は裸族と云い、中島健人はピーターパンと云い、松島聡は豹と云ってマリウス葉は「OK!」と納得している。裸族の扮装は、むしろ佐藤勝利自身が引き受けてみるのがよい。
この記事で最も印象深いのは、座談の冒頭、松島聡が父君に拵えてもらった朝食おにぎりについて述べていること。松島家の父のオニギリについては、昨年の八月十二日に放映された「ザ少年倶楽部」における「Jr.にQ」で彼自身が明かしていた。静岡在住の彼は東京でアイドルとして働くべく、朝かなり早くに家を出て新幹線で移動してくるので、出立の際に朝食を摂る余裕もない彼のために、父君が朝食として梅とオカカのオニギリを「勝手場」で拵えて持たせてくれると云うのだ。
甚だ気になるのは、今週のこの「ザテレビジョン」の記事で松島聡が「メンバーと比べて僕には取りえがなくて、何か自分にできることを一つずつ増やしていきたいなって思ってて」と甚だ弱気なことを云っていること。何百人ものアイドル候補生から選び抜かれた彼が、どうしてそんなに悲しいことを云うのだろうか。他の四人のことをよく見ていて、座談の中でもさり気なく助けていて、何よりも家族から愛され、大切にされていることをもっと誇ってよいはずだ。
松島聡も、藤井聡教授の話(http://www.nicovideo.jp/watch/1333955930)を聴いて強靭化して元気になって欲しい。