中川大志日記-炬燵と家と食卓と髪型

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十二月二十八日付の記事が公開されている。
本年も残すところ三日のみとなった今日、「これが今年最後の日記です」と書き出して、炬燵に蜜柑で寛ぐ冬の家庭の温かさを称えつつも、やはり今週も「夜行観覧車の撮影頑張ってました」と続けている。彼の演じる「高橋慎司」の自宅を舞台にした撮影が初めて行われ、「素敵なお家でテンション上がってしまいました」と述べている。「今までやったことの無い難しい役」で大いに思案し、勉強している模様。このテレヴィドラマ「夜行観覧車」の第一話が放送されるのは来年一月十八日。
毎週火曜日の朝の生放送のテレヴィ番組「おはスタ」への年内最後の出演も今週あって、「たいしたもんだ」における今週の課題「テーブルクロスひき」には残念ながら成功できなかったとか。しかし「来年も皆さんに楽しんでもらえるいろいろなチャレンジ」を続けてゆく意であることを宣言している。
この一年間の声援に対して心からの感謝を述べ、「来年もよろしくお願いします!」と伝えて今年の最後の記事を結んでいる。記事の最後に掲載されている画像は、普段とは少し違った印象の髪型をした顔写真。長めの前髪を下ろしつつヴォリュームを抑えて、やや気難しそうな二枚目の感じにも見える。これは「夜行観覧車」における高橋慎司の格好だろうか。