中川大志日記-雪景色

平成二十三年の冬に放送されたテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日一月十八日付の記事が公開されている。
冒頭、「今週はあれが」「降りましたね」と語り掛け、雪が降るのを見ると「テンションが上がってしまう」と続け、「雪が降った街は、いつもとは別の世界のように綺麗で大好きです!」と述べている。しかし「足元には要注意ですね」とも続け、「滑ってケガをしないよう気を付けましょう」と呼びかけている。
テレヴィドラマ「夜行観覧車」の撮影は順調に進んでいる中、「いよいよ今日!!」一月十八日が「第一話の放送」の日。自ら「パチパチ」と拍手しているのが面白い。「役と向き合う時間」を大切にしながら演じている彼も、テレヴィドラマとして完成された形ではもちろん未だ見ていないので「今日の放送はとても楽しみです」。「ただのサスペンスでは終わらない素敵な作品になっていると思うので是非最後まで見て頂けたら幸せです」と述べて、「よろしくお願いします」と意を伝えている。
毎週火曜日の朝の生放送のテレヴィ番組「おはスタ」も「頑張っていくので、火曜日の朝チラッと見てお仕事、学校に行って頂けたら嬉しいです」と告知。「ハイテンション」で頑張っているので「お芝居をしてる時とは、また違った僕を見て下さい」。来週一月二十六日には番組のイヴェントも開催されるので、そこで「お会い出来るのを楽しみにしてます」と告げて、「それでは、また来週です」と結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像一枚は、雪景色の写真。時間は夜だろうか。雪の降り積もった道路に、自動車か自転車か、車輪の跡が走っているのを捉えて、風景よりは静物に近い。