出張準備/大寒波/山田悠介の僧体

出勤。かなり長閑な作業で、昼三時頃には無事完了した。次いで、大部の資料の複写版を作成し始めた。これが意外に時間を要して大変だったが、夕方四時半には完了した。近々予定している出張のための最も基本の準備は完了したに等しい。
出張の行先は東京方面だが、寒さの程を予想できない。
二〇一〇年九月から二〇一一年八月まで一年間「仮面ライダーオーズ」で昆虫の怪人ウヴァの人間体を演じていたD-BOYS山田悠介の携帯電話用の公式サイトにおけるブログの今月二十六日の記事には「大寒波が襲来してるそうな。たしかに寒いものね」と書いてある。
この記事によると、彼は今度、舞台演劇で古代の僧侶の役を演じるそうで、剃髪まではしなくても良いにしても、果たしてどのような髪型にするのが良いのか、僧に見えるような格好にした場合にはどのような容姿になるのかについて彼自身の眉毛の強さとの対比という視点から語っている。