中川大志日記-川辺で暖を取る

平成二十三年の冬に放送されたテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日二月一日付の記事が公開されている。
冒頭、「皆さん今週もお疲れ様でした」と挨拶して「雪が降ったりと今週も寒かったですね」とも述べたあと、先週の土曜日に挙行された「おはスタ」のイヴェントに多数の来場があったことへの感謝を伝えている。
次いで、先週の金曜日のテレヴィドラマ「夜行観覧車」第二話の話題。先週の記事で彼が予告していた「撮影がとても辛かったシーン」は、「川に慎司が落ちてしまうシーン」。昨年の十月に撮影したが、水が冷たかったそうで、撮影のあとには近くにある温泉に入らせてもらったとか。そして今夜の第三話では「事件当日の事が、徐々に明らかに」なる由。「是非みてください!よろしくお願いします」と呼びかけて、さらに各種雑誌等の取材も数多く受けたので「チェックして頂けたら嬉しいです」と告知して記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像一枚は、山中と思しい緑の多い河原で、白いバスタオルと青い上着にくるまり、バケツに脚を浸している彼の姿をとらえた写真。昨年十月、「夜行観覧車」の撮影で川に落ちた場面のあとの様子だろう。バケツの中には熱い湯が入っているに相違なく、側にはストーブらしきものもあるが、いかにも寒そうな顔をしている。