テレヴィ雑誌記事-七月からの新番組

本日発売の雑誌「ザテレビジョン」二〇一三年第二十四号。
七月九日に始まる火曜の夜十時のテレヴィドラマ新番組「スターマン」で星男を演じる福士蒼汰は、星男と一緒に生活する子供三人を演じる子役衆には対等な仲間のように思われているようで、撮影の合間の休憩時間、オモチャを用いた遊びに参加を許されたり、時には叱られてしまうこともあるらしい(19頁)。そんな子役衆の一人には大西流星(31頁)。福士蒼汰には派手なアクションの場面もある模様(25頁)。
七月五日に始まる金曜の深夜のテレヴィドラマ「警部補 矢部謙三2」。これに大和田伸也と畠山彩奈が加わることは既に報じられていたが、さらに相島一之も新たに加わるらしい(37頁)。
七月六日に始まる土曜の深夜のテレヴィドラマ「仮面ティーチャー」で、その劇中劇に金髪先生役で塚田僚一が出るはずだが、劇中劇の出演者は劇の出演者とは同水準ではないのか(38頁)。ルイス・ジェシーは「ぴんとこな」にも出るのか(35頁)。
七月十三日に始まる土曜の夜のテレヴィドラマ「斉藤さん2」は約五年前の話題作「斉藤さん」の続編。斉藤全子と子の潤一は配役も含めて前作と変わらないが、他は全て変わるようだ。潤一の同級生の役には、橋本涼と玉元風海人(39頁)。
七月七日に始まる日曜の夜のテレヴィドラマ「半沢直樹」に出演する中島裕翔は銀行員らしい硬い髪型にしたことで印象が全く変わったが、似合っている(40頁)。