テレヴィ雑誌記事-研温六人衆/佐藤勝利の潜水艦報告

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一三年八月二十三日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト お仕事A to Z辞典」第M回で取り上げられた語は「MEN ON STYLE」。これは芸能事務所「研音」所属の六人組の団体名で、参加しているのは福士蒼汰竜星涼、永瀬匡、市川知宏入江甚儀山本涼介。年間一度のイヴェントを開催するらしく、今年もその季節が到来したらしい(96頁)。
この記事の下には、その六人組の一人でもある「獣電戦隊キョウリュウジャー」キョウリュウレッド=桐生ダイゴを演じる竜星涼の、初の写真集の発売を記念する「カウントダウン連載」の前篇がある(96頁)。
現在放送中のテレヴィドラマ各番組から恋の場面ばかりを集めた特集「夏の恋ドラ最強No.1」という記事(22-23頁)には、どういうわけか、谷山駿(佐藤勝利)×矢井野孝至(勝地涼)とか、重田信三(國村隼)×星男(福士蒼汰)とか、明らかに場違いなのが含まれている。これが「有り」であるなら坂本春彦(ルイス・ジェシー改めジェシー)×河村恭之助(玉森裕太)でも充分「有り」ではないのだろうか。
同じく本日発売の雑誌「ザテレビジョン」二〇一三年第三十三号。
佐藤勝利が真白な海上自衛隊の制服を着て、潜水艦の内部の居住空間等について報告している。制服が似合っている。潜水艦の食堂で、本物の隊員に交ってカレーを食べている写真も掲載されている(42頁)。佐藤勝利自衛隊見学の様子は、今月十七日と二十四日の夜七時からテレヴィ放映される。
九月三日放送予定のテレヴィドラマ「スターマン」では、星男(福士蒼汰)が林業の職人である佐竹幸平(KENCHI)を林業の現場で救出してみせる場面があるらしい。佐竹幸平は高い木の上に登るのを得意とするが、演じるエグザイルKENCHIは高所恐怖症であるという話や、星男そのままに丸太を軽々と飛び越えて見せた福士蒼汰が、驚嘆した周囲の人々に「昔“仮面ライダー”やってたんで」と説明したという話が記されていて面白い(18頁)。