中川大志日記-沖縄旅行

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日九月六日付の記事が公開されている。
今週は普段以上に元気な挨拶で書き出したあと、「今週から、学校始まりました」と述べて、夏休みの宿題を全て無事に提出できて安心したことを記している。強敵だった宿題は「読書感想文」で、最後まで苦戦を強いられたらしい。新学期を迎えて「新たな気持ち」で学校を楽しみたいと表明している。
先週の記事では、夏休みの終わりの数日間に旅行へ出ることを宣言していたが、無事に行って、帰ってきたらしい。行先は、「暑かったさ」「海が綺麗だったさ」「シーサーいたさ」ということで、沖縄。予て行きたいと願っていたところ「やっと夢が叶いました」。「青い海、白い砂浜」の全てが想像していた通りの美しさだったらしい。海に浮かんだり、海中を眺望したり、ホテルのプールで泳いだり、予て行きたかった美ら海水族館をも訪れたりして、久し振りの家族旅行は極めて充実したものになった様子。
沢山の写真を撮影したので読者各位にも「南国気分」を届けたいと述べて、記事の最後に掲載されている画像は三枚。晴れやかな海と青空と砂浜を背景にした海水浴姿の彼の写真。小高い場所から海辺の美しい建物を眺望して指差している彼の写真。家族で宿泊したホテルだろうか。そして沖縄美ら海水族館の石垣のような壁の前に立つ彼の全身を捉えた写真。