テレヴィ雑誌記事-研音MEN ON STYLE

本日発売の雑誌「ザテレビジョン」二〇一三年第三十七号。
芸能事務所「研音」所属の六人組「MEN ON STYLE」の特集あり。福士蒼汰竜星涼、永瀬匡、市川知宏入江甚儀山本涼介の六人が、互いに撮影し合った写真を掲載しているほか、最近こだわりを持っていることや気に入っていること(「オレ流STYLE」)について語っている(98-99頁)(http://ameblo.jp/men-on-style/)。
福士蒼汰竜星涼と永瀬匡が三人並んで空を見上げている写真が掲載されてあるが、これは仮面ライダーフォーゼ=如月弦太朗、獣電戦隊キョウリュウジャー=桐生ダイゴ、仮面ライダービースト=仁藤攻介を揃えてみた構図に他ならない。
永瀬匡(「仮面ライダーウィザード」出演中)は、居室の模様替えをしている中で、高さ180cmもある大きな「イイ感じの棚」を見出して購入し、家まで担いで持ち帰ったことを語っている。道中、人々を驚かせたに違いない。
市川知宏(映画「銀の匙」出演)は、夢中になっていることについて「温泉ですかね。人はそれをスーパー銭湯と呼ぶそうですが、僕の中では温泉です。」と述べているのが面白い。銭湯を温泉と主張するところは重岡大毅に近い。テレヴィドラマ「生まれる。」の撮影で福士蒼汰と意気投合したらしい中島健人は、「銀の匙」の撮影では市川知宏とも意気投合しているだろうか。
この映画の制作に連動した中島健人の連載「エゾノート」が始まり、北海道の帯広の牧場における撮影の様子について報告しているが(44-45頁)、今回、これには市川知宏の姿が見えないのが惜しい。中島健人には地味な髪型と眼鏡と酪農少年の服装が似合っていて、もともとそのような人であるかのようにさえ見える。
十月から始まるテレヴィドラマ新番組について概要を紹介する大特集あり。当地の南海放送では見ることができないに相違ない土曜の深夜ドラマ「49」が佐藤勝利の主演と野島伸司の脚本による注目作であることは既に報じられていたが、これには神宮寺勇太のほか高橋颯や羽生田挙武も出演するらしい(32頁)。注目に値する。
木村拓哉主演の日曜劇場「安堂ロイド」には平岡祐太名取裕子、そしてルイス・ジェシー改めジェシーも出演する(24頁)。ジェシーの出番は多いのだろうか。