日曜の朝昼の近永駅グルメ市

出勤。朝から直ぐに監査用資料の作成。既に作成しておいた出納簿と領収書原本等とを照合し、いくつか訂正を加え、決算書と監査意見書を作り、依頼状を添えて完成したのは夕方四時。これで一安心。その後は少し長閑に過ごした。夜十一時頃、南予方面の友から携帯電話メイルを受信して、約二時間にわたる遣り取り。云わば数年間分の近況報告。
明日の朝十時から昼三時まで、鬼北町のJR近永駅周辺では「予土線特選!グルメ市」というイヴェントの開催あり、鬼北町きほくん&きじの助をはじめ周辺地域の「ゆるキャラ」が集合するらしい。できれば見に行きたいが、「ゆるキャラとのふれあい・記念撮影会」は一回目が午前十一時半から約二十分間、二回目が午後一時半からの約二十分間であるから、松山の道後からJRで行くとなると朝早めに出発しなければ間に合わない。きほくんを見たいが、見ることを得るだろうか。
http://www.town.kihoku.ehime.jp/soshiki/kikaku/4407.html」。
そのようなわけで、明日、九月十五日の日曜の朝に幸いにも早く起きることができた暁には、可能な限り早く家を出発して大急ぎJR松山駅へ行き、予讃線の特急で宇和島駅へ行き、予土線へ乗り換えて近永駅へ向かうことにしよう!と決意していた。しかるに翌日、九月十五日の日曜の朝、普段のようには早く起きることができず、時刻表等を確認したところ、どう頑張っても「ゆるキャラ撮影会」には間に合わないことが判明して落ち込みながら同日の午前十時に記之。