中川大志日記-台風の過ぎたあとの夕空

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日九月二十日付の記事が公開されている。
今週も「こんにちはー今週もお疲れ様です!」と挨拶し、どんな一週間だったかを問いかけたあと、台風が大変だったことに触れ、「皆さん、大丈夫でしたか」と心配している。「こんなに、風の強い雨を体験」したのは久し振りで「本当に怖かったです!」と述べている。反面、台風が過ぎたあとには「とてもカラッとした涼しい日が続いて、本当に気持ち良かった」とも述べて、この季節を最も愛すると明かしている。これから秋、そして冬へ移ろい行くのを実感し「夏の終わりの寂しさ」も感じると記しているが、それがこの季節を彼の愛する所以だろう。
台風の去ったあとの空が「とても綺麗だったので」思わず写真を撮ったことも記し、「皆さんも、この空見てたかな」とも訊ねている。
仕事では今週、雑誌の取材とテレヴィ番組「おはスタ」出演があった由。取材では「可愛いウサギちゃんと触れ合いました」と報告している。
火曜の朝のテレヴィの生放送の番組「おはスタ」では、「なにも聞かされぬまま新コーナーが始まる」という「ドッキリ」を仕掛けられて最初から最後まで慌てさせられ、忘れられない回になったと述べている。今後は毎回、バスケットボールの色々なシュートに挑戦しなければならないが、五回の挑戦の内三回以上は成功しなかった場合、彼のプロフィールからバスケットボールという語が削除されてしまうらしい。非道い話だが、そんなことにはならないように全力で頑張るので「応援よろしくお願いします」と呼びかけて今週の記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像一枚は、夕暮れ時の彩豊かな空の写真。大きな台風が過ぎ去ったあとの綺麗な夕空を撮影した写真がこれだろう。