YOUコントしちゃいなよ

ジャニーズ・カウントダウンが終わったあとに始まったのが「YOUコントしちゃいなよ」。香取慎吾Kis-My-Ft2北山宏光を中心に、Sexy Zone中島健人マリウス葉Kis-My-Ft2(&舞祭組)の二階堂高嗣宮田俊哉、千賀健永、A.B.C-Z塚田僚一、ジャニーズJr.の高田翔、真田佑馬、ルイス・ジェシー改めジェシー、そして俳優部門の内博貴をはじめとする人々がコントやドキュメンタリーに出演した。動画サイトに投稿された動画を皆で見るという設定でコントの映像を皆で見る格好になっているのが面白い。
例えば、中島健人のBLコントで、中島健人の演じる男子高校生はジェシー内博貴や高田翔やマリウス葉から愛を捧げられたり愛を捧げられるところを妄想したりして興奮し恍惚の表情を浮かべていたが、それを中島健人が見て自分で恥ずかしがっていたのも見所の一つ。皆から愛を告白されて、皆に魅力を感じてしまったらしい。確かにあのコントにおけるジェシーは異様に格好良かった。
二階堂高嗣の偽ドキュメンタリーは九割以上が嘘の話であるのに実話かと思う程に完成度が高かったし、宮田俊哉の「半沢直樹」ならぬ「反省沢直樹」では宮田俊哉の物真似の上手さに驚嘆させられたし、北山宏光の「バーター」は、批評性というか自虐性に驚かされたのと同時に、完成度の高さに感心させられた。千賀健永のドキュメンタリーは本当のドキュメンタリーだったが、最後に確り「オチ」が着いた。高田翔は久し振りに美男子だった。
予想していたよりも出来が良くて面白く、新春の最初のテレヴィ番組としては類例のない高水準の作品だったのではないのだろうか。