テレヴィ雑誌記事-小道具/二枚目

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一四年二月二十八日号。

福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト」。「カレンダー編」第七回(通算三十七回)。今回も編集者による文章で、彼の文章ではない。カレンダーのための写真撮影の現場における様子についての報告。小道具を用いた撮影では、その斬新な使い方を提案したり、物語の一場面のような芝居をしたりしたらしい(95頁)。「Fit's」という商品の新たなテレヴィCMに福士蒼汰が出演していることを伝える記事(12頁)。そして本年度のエランドール賞新人賞を、能念玲奈等とともに福士蒼汰も受賞したことを伝える記事がある(9頁)。

今週のこの雑誌は、佐藤勝利中島健人菊池風磨松島聡マリウス葉の五人Sexy ZoneのアルバムCD二枚目の発売を記念した大特集号で、表紙を飾るのも彼等五人。巻頭と巻末には雑誌の表紙のパロディによる彼等の写真が六枚。一枚は五人の写真で、他の五枚は各一名の写真。そしてアルバム発売に関する五人の座談と写真が四頁にわたり掲載されている(14-17頁)。三月一日の「新チューボー」に中島健人が出演する模様(104頁)。

映画「仮面ティーチャー」に関して、ルイス・ジェシー改めジェシー京本大我と岸優太の鼎談。ジェシーの父君(米国人?)は劇中劇の主人公「金髪先生」(塚田僚一)を高く評価しているらしい(98頁)。