メール保存

休日。朝十時まで寝ていた。起きたあとも眠かった。昨夜も朝も昼もトースト位しか食べなかったから力が出なかったのか、それとも食の内容には関係なく単にここ数日間の疲労によるものか、それとも両方に因るのだろうか。一歩も外に出ることがなかったが、反面、自宅パソコンのメール箱に蔵されていた各種メール多数を外付ハードディスクに整理して保存する作業に没頭し、色々振り返り懐かしみ得た上に、パソコンを少しは身軽になし得たに相違ない。作業のため確認したメールの中には、古くは約三年前のものもあり、なかなか激動の三年間だったのかもしれない…と懐かしんだ。まだ疲れていて眠いので、なるべく早めに寝てしまわなければならない。