風邪を治す休日

休日。何としても早く風邪を治したいと思っているときにこのように休日が来るのは実に有難いこと。大いに休み得た。エミフル松前無印良品で買っておきたい品物があり、今日中に無理してでも行くべきかとも思ってはいたが、それよりは風邪を治すべきであると思い、夕方までは一歩も外へ出なかったが、夕方五時半頃、ついに決意し、防寒に気を付けて風邪用マスクも着けて外出。しかし南町駅へ行ってみれば凄まじい混雑。どうやら県民文化会館で医療に関する学会の大会があって、それが終了し、会場を出て来た群衆が一斉に電車へ乗ろうとしていた模様。混雑の解消には三十分間以上を要するのではないかとも思われ、こんな電車に乗るのは不可能であると判断して、方角を変えて大型食料品店で買い物をして帰宅。夜、パソコン内のデータの整理に没頭。明日に備えて早めに寝てしまおう。