中川大志日記-年末年始五週間

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には昨年十二月十九日、二十六日、今年一月二日、九日、そして十六日付の記事が公開されている。
昨年十二月十九日の記事。「今週も一週間お疲れ様でした!」と挨拶。朝、余りにも寒くて布団から出るのが辛いという話。出演していたテレヴィドラマの打ち上げ会に参加した話。年末をどう過ごそうかを思案中である話。掲載されている画像は、学校の校舎の外観にある大きな階段に一人で佇んでいる遠景の写真。
十二月二十六日の記事。「1週間お疲れ様です」と挨拶し、「皆さん1年間ありがとうございました!」と続ける。年末の挨拶。一年間、色々経験したことを振り返り、読者各位に感謝し、来年も宜しく願っていることを記している。掲載されている画像は、何か雑誌の撮影の合間にでも撮影したのだろうか、彩色鮮やかな空間で席に着いている姿の写真。
今年一月二日の記事。新春の挨拶。「あけましておめでとうございます!」のあとに「年明けました」と続ける。正月には餅や美味なものを食べることが多いので太らないように気を付け、寒いので体調管理に気を付けるべきことを述べている。掲載されている画像は、和室内で和服を着て立っている姿の写真。
一月九日の記事。「1週間お疲れ様です!」と挨拶。仕事や学校の始まる週で、彼も学校と仕事に励んでいるという話。今年も充実した一年になるように全力で駆け抜けたいと決意を表明。掲載されている画像は、スキー場で撮影したと思しい顔写真。
一月十六日の記事。「今週も1週間お疲れ様です」と挨拶。学校生活が本格化したのは今週以降。大いに頑張っている由。一年前の今頃、受験に取り組んでいたことを思い返して、受験に励んでいる人々に向けて応援の言葉を述べている。彼自身も勉強を頑張りたいと宣言し、風邪には気を付けるべきことを呼びかけている。掲載されている画像は、どこか白い空間を背にした顔写真。防寒に努めている様子であるのを見るに、これもスキー場で撮影した写真だろうか。