中川大志日記-青鬼&海風

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には今月六日、十三日付の記事が公開されている。
二月六日の記事。「一週間お疲れ様です!」の挨拶。この週に情報解禁された映画「青鬼」の撮影に、寒い中を楽しみながら取り組んでいる話。まもなく撮影も完了するが、最後まで気を抜かず頑張ると宣言。掲載されている画像は、その合間にでも撮影した写真だろうか。陽光こそ明るくとも如何にも寒そうに見える景色の中、大きな河川か湖か何かを背に、防寒着を着込んだ姿。
二月十三日の記事。「1週間お疲れ様です」の挨拶。どんな一週間だったかを読者各位に問いかけたあと、自身は映画「青鬼」の撮影を完了し、今週から新たな作品のための衣装合わせに従事したことを報告。四月からテレヴィ放映される資生堂シーブリーズのCMに出演する情報の解禁もあった由。商品の公式サイトでは予告の映像が公開されていることも伝えている(公式サイト「http://www.seabreezeweb.com/」&予告映像「https://www.youtube.com/watch?v=fj-hjh6cqJ8」)。しかし掲載されている画像は、シーブリーズとは関係なさそうな顔写真。雑誌の取材の合間の様子か、それとも仕事場から仕事場への移動中の様子か。