中川大志日記-新しい季節

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には今月十三日、そして本日付の記事が公開されている。
三月十三日の記事。「1週間お疲れ様です」の挨拶のあと、最小限の要素から成る顔文字を添える。三月も半ばを過ぎて春が近く、桜の咲くのを楽しみにしていると述べている。花見にも出かけ、花の下で弁当を食べたい由。「春は新しい季節」。節目の季節であり、新しいことに挑んで成長してゆきたいと表明している。そして「演じる事」とは「自分以外の誰かを生きる」ことであると見付け、それを愛していることを明かしているのは、極めて深い告白に他ならない。記事の最後にはモノクロームの顔写真を掲載している。
三月二十日の記事。「1週間お疲れ様です!」の挨拶のあと、今週は暖かく、上着を身に着けなくとも外出できた程であり、早くも桜も咲き始め、春の到来を感受できたことを喜んでいる。「新しい季節」のための新しい洋服を買いにゆきたい由。今週も雑誌の取材、撮影が色々あり、その発売を楽しみにしていて欲しいと告知。そして今週、高等学校一年目を終えたことを報告している。来月からは二年目。仕事と両立できるように頑張り、悔いの残らないように思い切り学校生活を楽しみたいと宣言している。掲載されている画像は、バッティングセンターで黒いバットを構えている姿の写真。バットには金色で文字が入っている。雑誌のための撮影の合間にでも撮影したのだろうか。