メダルとシールの陳列

休日。しかるに午後に短時間の仕事の予定あり。場所は近所。それに備えて、朝八時頃には起きて普通に朝食を摂ったが、あまりにも眠かったので寝ることを幾度か繰り返したのち、昼十二時頃に完全に起きて、支度して一時三十五分頃に外出。仕事は二時に始まって三時頃には終了。有益な発見が二つもあった。道後商店街を抜けて帰宅したのち、再び外出。市内電車で松山市駅へ。銀行で通帳への記帳。高島屋の地下の大判焼を一個だけ買って遅い昼食。
郊外電車で古泉駅へ。エミフル松前へ行き、妖怪メダルを超妖怪大辞典(妖怪ゲラポスティーニ)へ収納するために使用する妖怪メダルポケット(妖怪ゲラポプラス)と、アッカンベーカリーのパンの妖怪おみくじシールの収納に活用できそうなイーグルジャパン製コレクションホルダーを購入したのち、妖怪メダル十数枚を入手。店内の映画館で「仮面ライダー3号」の映画でも見て帰ろうかと思っていたが、残念なことに、ここでは既に上映期間を終了していた。そこで「クレヨンしんちゃん」の映画でも見てみようかと思ったが、本日最後の上映が既に始まっていたので今回は断念。夕食でも食べてから帰ろうかとも思ったが、やはり自炊しようと思い直した。郊外電車で松山市駅へ戻り、そこからは徒歩で銀天街と大街道を経て道後まで戻り、大型食料品店に寄って帰宅。
今までに入手した妖怪メダルを入手の順に全て超妖怪大辞典へ収納。三十五枚あった。次に、山崎アッカンベーカリー妖怪パンの付録おみくじシールをコレクションホルダーへ入手の順に収納。リフィール七枚が付属していてシール八十四枚までは収納できたが、収納し切れなかった分が少なくなく、今後も増える気がするので、インターネット上に検索し、リフィール十枚を発注しておいた。ともあれ、こうして改めて整理してみると、八十四枚中に大吉シールが十四枚あって、中でもオロチの大吉シールが一枚あったのが喜ばしい。

映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! スペシャルプライス版DVD 映画「 妖怪ウォッチ 」誕生の秘密だニャン! [Blu-ray]