待望の棚が到着

休日。朝食を摂り、「怪盗ジョーカー」アニメ(http://ch.nicovideo.jp/joker_anime)を視聴しながら寛いでいたところで、十時頃、待望の棚の配達があった。直ぐに組み立て、設置して、藤子・F・不二雄大全集ドラえもん」等を配架。併せて周囲も色々片付けて、掃除をして、落ち着き得たのは昼。室内が一段と片付いて、実に快適。昼食後にさらに色々細かな整理を進め、あらためて落ち着いたのは三時頃。清掃道具等を買い足すべく大工道具店へ出かけようかと思ったが、疲れてきたので外出の気力なく、再びアニメを視聴して寛いだあと、夕方五時頃に漸く外出。しかし遠くまで歩いてゆく気にはなれなかったので途中で引き返し、大型食料品店に寄って帰宅。
夕食後、このところ整理できていなかった山崎アッカンベーカリー妖怪ウォッチパンの妖怪シールを、入手しておいたコレクションホルダー用リフィールに収納する作業。未整理だったシールは192枚。これで合計366枚に達した。
今日は休日には稀な、実によく働いた一日だったので、流石に夜には凄まじく眠く、藤子・F・不二雄大全集ドラえもん」第十三巻を読んでいた途中で耐え難くなったので寝て、起きたのは深夜三時頃。第十三巻を読み終えたあと再び寝て、起きたのは翌朝六時四十九分。ゆえに十一月十七日午前七時十二分に記之。