全六種類を揃える

夜。昨日の今治で購入したカードダス「怪盗ジョーカー謎解きミラクルポーカー」を収納するためのファイルを求めて高島屋東急ハンズへ行こうと思っていたが、行ってみれば既に閉店していた。本日の高島屋は棚卸のため夕方六時半には閉店したらしい。残念。
銀天街を歩き始めれば自ずから目に入ってくる「アニメイト」松山店。「Free!」の「キャラプカ」二箱と「みにっこフィギュア」四箱を購入。五月発売予定の「『ハイ☆スピード!』おまんじゅうにぎにぎマスコットちび」八個入BOXを予約。
店を出て暫し歩けば当然、自ずから目に入ってくる「らしんばん」松山店。腕を組んでいる橘真琴のフィギュアがあったので、既に一組は持っている千夜一夜物語風の七瀬遙と橘真琴のストラップ各一個と併せて購入。明屋書店で雑誌を購入。
帰宅後、「キャラプカ」二箱を開封してみれば、七瀬遙と竜ヶ崎怜。これで全六種類が揃った。「みにっこフィギュア」四箱を開封してみれば、七瀬遙と橘真琴と葉月渚と松岡凛。これで全六種類が揃った。月刊「パッシュ」三月号には、桐嶋夏也と芹沢尚の特集(32-33頁)。「オトメディア」二月号には七瀬遙の家に橘真琴と椎名旭と桐嶋郁弥が泊まり込んだ場面を中心にした特集(44-45頁)。そして色々な作品のキャラクターの帽子に関する特集には「怪盗ジョーカー」のジョーカーも登場(92頁)。