イルカを抱く七瀬遙とシャチを抱える橘真琴

午後、茶葉を買うべく銀天街の茶葉店へ。
ついでにその近くにある「アニメイト」松山店に寄って雑誌二冊を購入。
雑誌『オトメディア』四月号には、四月から始まる「怪盗ジョーカー」シーズン3の特集(62-65頁)。先ずは二頁の見開きの大画面に、ジョーカーとハチ、スペード、クイーン、シャドウ・ジョーカー、そして新登場のフェニックス=赤井翼が所狭しと描かれている。ジョーカーの持つ王冠には新登場のホッシーの形をした宝石が付いている。ハチが持つのは百鬼丸の人形。スペードが持つのはダーク・アイの人形。クイーンの手にはロコの形をした宝石のネックレス。シャドウ・ジョーカーの傍らにはローズの人形。赤井翼が持つのは黄金のフェニックス人形。頁の左側には、フェニックスと赤井翼のキャラクター設定資料も掲載されている。続く二頁には、ジョーカー、スペード、クイーン、シャドウ・ジョーカーのリニューアル版キャラクター設定資料と、新登場のナイトメア、プレジデントD、アリババ、ホッシーのキャラクター設定資料。そして村瀬歩インタヴューを掲載。
雑誌『月刊パッシュ』四月号にも村瀬歩インタヴューが載るが(90-93頁)、これには「怪盗ジョーカー」の話題は一言もない。
こうなると、近くにある「らしんばん」松山店にも寄るのが必然。既に入手してある七瀬遙と橘真琴の小型のフィギュアと同じ連作をなすと見られる葉月渚のフィギュアがあったので、葉月渚が浮輪に乗る格好のフィギュアと併せて購入。そして今回、ついに、プレミアム商品として恭しく展示されていた七瀬遙と橘真琴の、やや大きめのフィギュアを購入した。イルカを両手で抱いている七瀬遙と、シャチを小脇に抱えている橘真琴。値段が高いので買おうかどうしようか悩んできたが、インターネット上のオークション等で調べた結果、あまりにも希少で高値になるのが避け難い商品であるらしいこと(オークションでは、たとえ開始価格が安くとも入札が始まるや急速に競り上がってしまうこと)を知り得たので、状態を直に確認できるものを選んだ方が良いと考え、この店の価格は必ずしも高くはないと判断して購入を決意した。二体を収納するケースをどこかで探してこなければならない。
今日は両店とも普段以上に大繁盛で、レジには行列が発生していた。