ナンデナン&フミカ/コマさんタクシー復活

ニコニコ動画の「テレビ東京あにてれちゃんねる」(http://ch.nicovideo.jp/ch7)内の「妖怪ウォッチ」チャンネル(http://ch.nicovideo.jp/youkai-watch)で配信された第百十五話を視聴。
USAピョン&イナホ&五年一組の話の第九回。ケータ&ウィスパー&ジバニャンの話が一つ。妖怪三国志の第三回。そしてコマさんタクシー復活第一回があって四本立。
妖怪ナンデナン事件。
印度料理のナンを食べながら執拗に「なんでなん?」と問いかけ続ける妖怪。その攻撃力の凄まじさは、ジバニャンがニャーKB48に夢中であるのはどうしてであるのか自分でも解らなくなってしまうところにまで追い詰められていた程。そんなにも強力な妖怪ナンデナンが、選りにも選ってフミカに憑いたことで攻撃力が増幅され、先ずはクマとカンチをあっさり撃退したあと、さらにケータを攻撃。ナンデナンに憑かれたフミカとナンデナンの二名が「なんでなん?」「なんでなん?」「なんでなん?」と畳みかけてくる恐ろしさ。ケータに召喚された妖怪うんちく魔が苦肉の策でナンデナンに打撃を与えたか…と見えたところへ、突然現れたコマさん&コマじろう兄弟の「コマさんタクシー」によって現行犯逮捕、連行され、さらに「なんでなん?なんでなん?解決しないの、なんでなん?」と畳みかけてくるフミカ&ナンデナン。実に妖怪ウォッチらしい面白さに富んだ話だった。
コマさん懺悔タクシー第五回。
今回の乗客は、自ら乗り込んできた八頭身ウィスパー。コマさん&コマじろうからそれぞれ「全然格好よくないズラ」「キモイズラ」と畳みかけられたが、反省しなかった。