あかがねミュージアム光風会展/海外テレヴィ時代劇パリの四銃士

風邪も漸く沈静化してきた気がしたので昼に外出。三時半頃、JR新居浜駅へ到着。駅前にある「あかがねミュージアム」の新居浜市美術館で開催されている「光風会展」を鑑賞。見終えたあと、円形劇場の下にある喫茶店の林檎ジュースで休憩。館を出て、楠中央通を歩き、市役所の横にある旧新居浜市立郷土美術館前の公園の入口に立っている銅像を眺めてから引き返し、駅の横にある大型食料品店を見物。パン店でアンパンを一個。小さなゲーム場にはクレーンゲームが数台。ガチャガチャはなかった。夕方六時十五分頃に駅を出立。予定よりも三分間の遅れが生じていたらしい。出発前、駅のプラットフォームには新居浜出身の水樹奈々の歌が流れていた。夜七時半頃に松山駅へ帰着。電車で道後まで戻り、大型食料品店に寄って帰宅。
夜、今朝の「仮面ライダーゴースト」を見るべくテレヴィを点けたとき画面に映っていたのは海外テレヴィ時代劇「パリの四銃士」。主人公ダルタニャンの声の吹替の声が当世風に格好よかったので誰の声かと思って検索してみれば宮野真守の声だったのか。アラミスが中村悠一。しかし四銃士といえばリチャード・レスター監督の映画「三銃士」「四銃士」が面白かった。久し振りにDVDを見直してみたくなった。