聲の形を九回目&君の名は。七回目

祝日。寝て過ごしていたい気分もあったが、やはり上映期間終了までの間に確り観ておきたいと思い直し、インターネット上で席を予約、購入した上で昼十二時前に外出。売店でアイス抹茶オレを買い、十二時四十分から「聲の形」を鑑賞(九回目)。「君の名は。」のネームステッカー印刷機で立花瀧のネームステッカーをまたしても作成。一行目に「君の名は」、二行目に「立花瀧」と入れた。売店でホット抹茶オレを買い、三時五十分から「君の名は。」を鑑賞(七回目)。さらにもう一回、何れかを観ようか?とも一瞬は思ったが、今日は止めておくことにして素直に帰宅。
夜、昨日は全く読み進み得なかった新海誠『小説 君の名は。』を読み終えた。続けて『Another Side』も読もうかと思ったが、眠かったので今宵は断念。
映画「聲の形」には劇中の音楽の一としてバッハの「インウェンティオ」(インヴェンション)の第一番が使用されている。膨大な吾CDコレクションにはバッハの「インウェンティオ」もあったはずであると思い、探してみたところ、グレン・グールドのピアノ演奏で全曲を収録したのがあった。聴き直し得るように、データ化してウォークマンに収めた。併せてAMAZONデジタルミュージックで牛尾憲輔の「聲の形オリジナルサウンドトラック a shape of light」も購入し、ウォークマンに収めた。