マギ-シンドバッドの冒険第一巻&第二巻

明日は今年最後の紙ゴミの日であるので、段ボール箱や無用の雑誌を整理。そしてブルーレイレコーダー内に録画してある番組を次々ブルーレイディスクに移動させる作業も推進。この際、かつて録画しておきながら今まで一度も視ることがなかったばかりか今後も視ることがなさそうである番組を思い切って一挙に削除してみた結果、容量が約百五十時間も空いた。
先月二十一日に購入しておいた大高忍原作/大寺義史漫画『マギ シンドバッドの冒険』十巻の内、第一巻と第二巻を一気に読んだ。そもそもこれを買い揃えた理由は、十月の下旬、秋葉原アニメイトを見物した際、これのアニメ版の面白いグッズを見かけ、買わなかったものの気になっていたところ、松山の銀天街アニメイトに第十巻まで揃っているのを見出し、買わずにはいられなくなったことにあった。購入から一ヶ月を経て漸く読み始めた格好だが、やはり面白かった。