youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二十九話&第三十話

今宵もyoutubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。今宵視聴したのは第二十九話と第三十話。
第二十九話「アリス・イン・マッドランド」。
若葉皆実&野田茜と、神倶土春馬配下の小林茉莉子との対戦。若葉皆実の意外な頭脳戦が成功し、デッドラビッツがアリスを撃破。感激した野田茜は、大好きな喫茶店「皆風」の料理を若葉皆実に御馳走することを約束したが、若葉皆実にとっては全然嬉しくない褒美。
同じ頃、水澤葵に罵られて滝井参杖が喜んでいたところへ神倶土春馬配下の一ノ瀬志乃が出現していた。
第三十話「神託の巫女」。
一ノ瀬志乃が呼び出したのは、巨大な埴輪…かと思えば、本体はその手の中にいた。神託の巫女、卑弥呼。水澤葵はナポレオンで応戦。ナポレオンのウサギ軍団と卑弥呼のハニワ軍団が激突。その隙を突いて、卑弥呼の「眷属」である巨大な埴輪がナポレオンを潰そうとしたが、ナポレオンとウサギ軍団が力を合わせて攻撃を抑え、ナポレオンが力任せに投げ飛ばしたところをウサギ軍団が砲撃。しかし、この逆転に怒った卑弥呼は、ストライクショットを放った。その結末は次回以降。
同じ頃、影月明と白浜太陽の前にも神倶土春馬配下の大和田薫が出現。ロミオで攻撃をしかけ、対する影月明と白浜太陽も神威とロキで応戦したが、早速、ロキは倒された。この結末も次回以降か。