youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第三話

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
第三話「ワルプルギスの夜」。
先週の第二話の最後で、マナ・リビングストンがワルプルギスを見事に操っていたのは偶然だったらしい。そもそもストライク・リングを着けてもいなかった(ゆえに先週ここに「贈られたストライク・リングを用いて」と書いていたのを削除しておく)。
そこで焔レンは、マナ・リビングストンが大切に仕舞い込んでいたストライク・リングを、自らマナ・リビングストンの指に着けさせた。ますます婚約指輪のような格好になった。そしてさらに、マナ・リビングストンの手に自身の手を添えて、攻撃の仕方を教えた。
ワルプルギスがどうしてマナ・リビングストンを選んだのか、真相は未だ明かされてはいない。龍馬はそこに何か裏がありそうであると睨んでいるらしい。ワルプルギスは、龍馬が焔レンに抜群の相性の良さを感じ、互いを信頼し合うことで最強の力を発揮し得ていることを例に挙げて、自身もまたマナ・リビングストンに最高の相性の良さを感じていることを主張した。焔レンは自身と龍馬の関係を思って何となく納得させられたのかもしれないが、龍馬とオラゴンは疑っているように見受ける。ワルプルギスがマナ・リビングストンのギャンブル運の強さを気に入っていることを述べたのを受けてオラゴンは「金であるか?金目的であるか?おかしいである!答えるである!」と文句を云ったが、それは同時に、ワルプルギスの疑わしさへの文句でもあるに相違ない。
ワルプルギス等の動向を監視する謎の人物、班目穣の台詞には字幕が付いた。所謂「業界用語」のような奇妙な語を発していて、何を云っているのか不明である場面が時折あるので、字幕は必要だろう。