youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第十三話

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
第十三話「大予言者ノストラダムス」。
モンスター界の最強の占い師ノストラダムスは東京タワーにいると判明し、焔レン率いる一行は東京タワーの麓へ。そこではなぜかアンゴルモアもオラゴンも「ゆるキャラ」の類と間違われて、子供たちに追われたり、蹴られたり。
結果、アンゴルモアとオラゴンが不在になっていた間に、焔レン、水澤葵、若葉皆実、影月明、マナリビングストンはノストラダムスと見られる人物を発見。歴史上の著名人ミシェル・ド・ノートルダム肖像画そのままの姿をした老人。しかるに実はその人は日暮里から来たらしい普通の老人で、モンスター界の大予言者とは無関係。本物のモンスター大予言者ノストラダムスは美少女だった。しかも語尾には「ダムス」を付けるが、それはどうやらこの日から急に始まったらしい。
一応、モンスター界の龍馬もナポレオンも歴史上の龍馬とナポレオンと同一であるかのように語られていたはずだが、ナポレオンにしてもノストラダムスにしても、歴史上の人物とは性別が違っていることをどう解すればよいのか。