youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第十五話

 youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
 第十五話「それぞれの想い」。
 水澤葵の家でナポレオンとノストラダムスが仲良く同居。そして両名は水澤葵に、焔レンをマナ・リビングストンに奪われないように奮起すべきことを訴え、けしかけ始めた。さらには、皆で花火大会に行った夜、ナポレオンとノストラダムスの両名は焔レンに対しても、水澤葵に少しは優しくするように求めた。しかし結局は両名が心配するまでもなく、焔レンは小学生の時分の、水澤葵と一緒に花火大会に行った夜のことを確り想い出し、憶えていた。
 そのようなわけで今回は、「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」に登場した小学生時代の焔レン十歳の姿が、水澤葵と焔レンそれぞれの回想の中に(そして水澤葵の写真アルバムに収納された当時の写真の中にも)再登場した。赤とピンクのTシャツを着たあの愛らしい焔レン。悪くはなかったが、やはり映画版キャラクターデザイン&総作画監督の金子志津枝が描いた焔レンは、やわらかみがあって愛らしく、素晴らしく美しかったことをあらためて感じた。

モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ ブルーレイ&DVD プレミアムBOX(2枚組)(「ガブリエル」ファブリックポスター(A3サイズ)付) [Blu-ray]