アニメイト松山店で念のためDVDスタンダード・エディションも購入

 夕方、かつて「Free!」第一期DVDを貸してくれた人に久し振りに遭遇し、会話。最寄の映画館のグッズ売場では岩鳶勢のグッズは完売して鮫柄勢のグッズのみ売れ残っていたので何も買わなかったらしい。しかも総集編が総集編でしかないなら観る価値はないと判断して、「絆」編も「約束」編も観なかったとのこと。この潔さを見習うべきであると感心した。
 職場からの帰途、銀天街アニメイト松山店に寄って「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(アニメイト限定版)を購入して来た。二日前の発売日には、HMVに予約しておいたコレクターズ・エディションを無事入手したが、これはブルーレイディスクと4Kの五枚組で、DVDのみ欠いているので、DVDも入手しておきたくなっていた。もっと早く思い付いて、どこかに予約しておけば、特典フィルム栞をもう一枚入手できていたのに、惜しいことだった。