久し振りの髪切/ポケモンストアでハロウィン特典を受け取る/田中くんはいつもけだるげ第八巻

 休日。久し振りに本当に休める日。ゆえに午後まで殆ど寝ていたが、このところ頭髪が膨大に伸びていて大変な事態に至っていたので、二時半頃に予約を入れ、準備を整えて外出。夕方四時半頃、エミフルMASAKIの美容店に行って漸く髪切。髪切は店長氏、洗髪は面白い事故話のアシスタント氏。店を出るときには店長氏と一緒に以前切ってもらったトップスタイリスト氏も見送ってくれた。店を出たのは六時頃。
 エミフルMASAKI内の通路のベンチに腰掛けて不図、ここのシネマサンシャインの上映時刻表を検索してみれば既に「打ち上げ花火」の上映期間は終了していた。「Fate」のレイトショーはあるようだったが、夜遅くなり過ぎるので今日は辞めておこうと思い、ついでに衣山のシネマサンシャインの時刻表を検索してみれば、丁度六時から「Free! TYM」の舞台挨拶のライヴヴューイングが始まるようだったが、間に合うわけがないので断念。
 ポケモンストアで色々見ていたところ、ハロウィン特典であるのか、ミミッキュのフォトプロップスを頂戴したので、何も買わないわけにはゆかないと思い、オレンジ色のピカチュウ文様ハンドタオルを一枚購入。
 次に書店へ行き、「田中くんはいつもけだるげ」第九巻と第八巻を購入。購入に先立ってiPhoneを用い、このブログで「田中くんはいつもけだるげ」の記事を検索し、第七巻までしか購入していなかったことを確かめた。思うに、購入し読了した書についてブログ等に記しておくことの利点は、久し振りに来た書店で、見かけた書を既に持っているのか未だ持っていないのかを検索して確認できるところにある。おかげで「田中くんはいつもけだるげ」の第九巻も第八巻も安心して購入できた。他に「打ち上げ花火」第一巻と、「マギ」第三十六巻も購入。
 家具店にも寄って香の蝋燭二個を買って古泉駅へ。郊外電車と市内電車を乗り継いで帰宅。
 そして未明に「田中くんはいつもけだるげ」第八巻。田中と白石の仲が予想外の深化。しかも宮野が白石のためにさり気なくも強引な応援をしていた。これがどうなってゆくのか第九巻が気になる。そして改めて思うのは、加藤は「放課後ヒーロー」の進化系ではなかろうかということ。