ピアノの森第二話/ムラシロ俺はお前のような大人にならない

 昨日の深夜、不図テレヴィを見ればNHKテレヴィアニメ「ピアノの森」第二話が放送されていて、かなり面白かった。主人公の一ノ瀬が良かった。
 そして今朝。NHK朝ニュース中の「朝ごはんの現場」。ナレーターは、今朝までは諏訪部順一だった。鎌倉の宿泊施設で外国人観光客に和食を提供する様子を伝えていた。
 夜、仕事からの帰途、先頭の車両の、運転席の彼方の窓を見れば地下道の景色が興味深かった。京都市営地下鉄東西線の車内から見る御陵駅の様子を撮影してみた。
 ところで。
 文化放送A&Gオンデマンド配信サイト「AG-ON Premium」(エジオンプレミアム/#agonp)で本日配信されたレイディオ番組「村瀬くんと八代くん俺はお前のような大人にならない」(ムラシロ/#murashiro)を聴取。この題に相応しく今回は児童関連の話題が多かった。村瀬歩は「頑固で負けず嫌い」。八代拓をはじめ皆がそのことを知っているが、村瀬歩自身はあくまでも意外な事実として明かした。そして今回は村瀬歩が冒頭から暴走気味で、八代拓が久し振りに振り回され気味だったろうか。