Free!連動のココス京都梅津店で橘真琴に歓迎されて橘真琴のカレーと葉月渚のケーキを食べて橘真琴と竜ヶ崎怜のクリアファイルを獲得した台風接近中の晴天の休日

 休日。昼の少し前、amazonに発注しておいた501CT膝上丈が到着。本州、近畿では本当にamazonの配達が早い。四国の松山では発注してから到着まで2-3日かかるのが当たり前だったが、京都では昨日の昼前に発注した商品が先ほど届いた。
 午後、話題の映画「カメラを止めるな」を観るべくイオンシネマ京都桂川へ行こうかと思っていたが、予約状況を確認してみれば一日中全席完売。諦めた。
 それで色々思案の末、京都市営地下鉄東西線椥辻駅から太秦天神川駅まで移動。初めて来たが、意外に立派な駅だった。近くには路面電車の駅もあったが、それも立派だった。
 駅から歩いて十数分。
 テレヴィアニメ「Free! -Dive to the Future-」(Free!第三期)とのコラボレーションで話題のココス京都梅津店に漸く来た。玄関の戸を開けて直ぐのところで歓迎してくれたのは橘真琴(の等身大パネル)。
 コラボレーション料理が色々多彩にある中から、橘真琴の勧めるチーズinハンバーグのカレーと、食後には葉月渚の勧めるチョコレートケーキを注文した。実に良かった。クリアファイルも二枚獲得した。帰宅後に開封してみれば、橘真琴と竜ヶ崎怜のクリアファイルだった。
 太秦天神川から三条京阪まで行き、三条から七条へ行って京都国立博物館の夜間開館に来てみれば、台風十二号の接近に伴い、臨時休館になっていた。当然だろう。諦めて帰った。