NHK朝ごはんの現場ナレーターは杉山紀彰/新京極通アニメイトでヒロアカのCDとグッズ購入/テレヴィアニメFree!第三期第六話/芹沢尚と再会した橘真琴と七瀬遙と椎名旭/学食評論家と倉本岬少年

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは杉山紀彰。衛宮さんちの今朝のごはん再び。セイバーではなくライフセイバーの朝食。
 夜、仕事からの帰途、新京極通アニメイトに寄って映画「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)の主題歌、菅田将暉「ロングホープ・フィリア」のCD二種を買い、併せて「ヒロアカ」の缶バッジ四組とメモ帳二冊も購入した。CD購入の特典として緑谷少年のブロマイド一枚、グッズの特典として綺麗なカード四枚を頂戴した。映画の半券があればさらに頂戴できたらしい。
 ところで。
 未明に放送されたテレヴィアニメ「Free! -Dive to the Future-」(Free!第三期)第六話を視聴。
 橘真琴は芹沢尚と再会。いつもの喫茶店で七瀬遙と椎名旭も合流し、先ずは四人が揃った。やはり芹沢尚先輩は頼もしい。安心感のある顔触れ。
 そういえば、芹沢尚がスポーツ医療を学んでいて将来は選手を支援したいと述べたとき、橘真琴は目を輝かせたが、それを見た芹沢尚の目の輝きには別の含意がありはしなかったろうか。むしろ橘真琴を、支援する側ではなく支援される側にしてみようかという含意が。
 さらに流石であると思わされたのは、芹沢尚が今なお世界を流浪している桐嶋夏也とも連絡を取り合っているらしいということ。そして思うに、桐嶋夏也が世界を旅していたのは、弟の桐嶋郁弥のため、伝説の水泳指導者である「特盛の隆司」こと謎の「学食評論家」を探したかったからではなかったろうか。
 それにしても、「フリー以外も泳げば良いのに」の軽い一言で意外に七瀬遙をあっさり動かしてしまいそうな倉本岬少年。その勢いで橘真琴コーチをも動かして欲しい。