MOVIX京都に小林裕介が来ていたらしい/ニコニコ動画ヒロアカ公式チャンネルで僕のヒーローアカデミア第二十一話から第二十三話まで一気に鑑賞/SAOアリシゼーション第二話/CWフィルムが動画に参加

 今日も昨日に続いて映画「リゼロ」舞台挨拶のため小林裕介がMOVIX京都に来ていたらしい。そんな日に休日出勤していた悲しみ。
 帰宅後。ニコニコ動画僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)公式チャンネルで配信されているテレヴィアニメ「僕のヒーローアカデミア」を第二十一話から第二十三話まで鑑賞。
 第二十一話の上鳴電気や常闇踏陰、発目明、切島鋭児郎は楽しく、第二十二話の爆豪勝己vs.麗日お茶子は熱いが、第二十三話「轟焦凍:オリジン」における緑谷出久の闘いには圧倒される。それを見詰める爆豪少年の眼差しにも。
 ところで。
 未明に放送されたテレヴィアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション」。第二話。
 キリトとユージオが再会。しかし互いに過去を記憶していない。それどころかキリトはアスナシノンエギルや菊岡について記憶を保持している。異常が生じているらしい。
 オープニング主題歌、LiSAの歌に合わせてキリトとユージオが同時に剣をさばく姿が美しい。
 制作スタッフを眺めるに、動画にはコミックス・ウェーブ・フィルムが参加していたのか。「劇場版ポケモン」、「ペンギン・ハイウェイ」、「若おかみは小学生」に続いて、良い仕事に参加している印象。