ニコニコ動画ヒロアカ公式チャンネルで僕のヒーローアカデミア第三十八話から第四十六話まで一気に鑑賞/ニコニコ動画ヒロアカ公式チャンネルで僕のヒーローアカデミア第四十七話から第五十二話まで一気に鑑賞

 今日は代休日である上に昨夜「ツルネ」視聴の影響で遅くまで起きていた所為で普通の時間に起きることを得ず「朝ごはんの現場」を完全に見逃したが、今朝からはナレーターが内山昂輝だったらしい。
 声優の内山昂輝は、今の自分にとっては桐嶋郁弥でもなければユリオでもなく、死柄木弔。それで昨夜に続いて、彼が緑谷出久に接近して脅威を与える「ヒロアカ」第三十八話を観よう!と決めたのが朝十時頃。
 ニコニコ動画僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)公式チャンネルで配信されているテレヴィアニメ「僕のヒーローアカデミア」を第三十八話から第四十六話まで一気に鑑賞。
 少年が、馬鹿にしていた相手に救われて「僕のヒーロー」と認める話は一つの王道であり、最高に良い。別の作品で例を挙げれば、「怪盗ジョーカー」におけるレインボージャスティスの話がそうだった。しかし思えば、爆豪勝己にとっては(不本意にも)緑谷出久こそは「俺のヒーロー」に他ならなかった。
 そして今、物語には最大の危機が訪れようとしていた。第四十七話からは姿勢を正して観るべし!と思い、一時休憩。夕食後に再開。
 ニコニコ動画僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)公式チャンネルで配信されているテレヴィアニメ「僕のヒーローアカデミア」を第四十七話から第五十二話まで一気に鑑賞。
 平和の象徴オールマイトの時代の終焉は、激しい戦闘の中にもどこまでも厳粛に、しかし熱く描かれた。泣く緑谷出久と、彼を見詰める爆豪勝己。そして雄英高校改革。緑谷の母の拒絶とオールマイトの土下座は物語屈指の深みを見せた。実に良い。