NHK朝ごはんの現場ナレーターは再び内山昂輝/ニコニコ動画SSSS.GRIDMAN公式チャンネルで第一話と第二話/ニコニコ動画ヒロアカ公式チャンネルで僕のヒーローアカデミア第五十七話から第六十話まで一気に鑑賞

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは再び内山昂輝。定年退職後に陶芸を始めた人は、朝食をそれに合った自作の器に盛る。
 ところで。
 ニコニコ動画「SSSS.GRIDMAN」公式チャンネルで「SSSS.GRIDMAN」の第二話を観て、やはり面白かったので既にテレヴィで観て楽しみ得ていた第一話を改めて観直した。素晴らしく面白かった。古き良き特撮映画のような明快な楽しさ。しかし響裕太の愛らしさは当世アニメならではの魅力。CV:広瀬裕也。響裕太を導くのは巨大ロボットのグリッドマン。CV:緑川光。親友は内海将。CV:斉藤壮馬
 現在放送中のテレヴィアニメでは「ソードアート・オンライン アリシゼーション」を筆頭に「ツルネ 風舞高校弓道部」も「転生したらスライムだった件」も、この「SSSS.GRIDMAN」も面白い。充実している。
 ところで。
 ニコニコ動画僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)公式チャンネルで配信されているテレヴィアニメ「僕のヒーローアカデミア」を第五十七話から第六十話まで一気に鑑賞。
 仮免試験を経て、遂に「てめェの"個性"の話だ」まで。
 力を使いこなし始めて本領を発揮し始め、それによって本来の(オールマイトが見抜いていた)輝きを発しつつある緑谷出久と、胸中に秘めていた自問自答の苦悩を遂に爆発させた爆豪勝己
 爆豪と轟焦凍を煽る上鳴電気と峰田実は名コンビ。救助演習では尾白猿夫がデクを助けて強かった。