NHK朝ごはんの現場ナレーター山下大輝の初日を見逃して残念/ニコニコ動画この美術部は問題がある公式チャンネル(dアニメストア)全十二話を視聴

 代休日。それで油断していたのか、起きたとき既に朝八時。NHK「朝ごはんの現場」を完全に見逃した。ナレーターは今朝から山下大輝だったのに。ともあれ、「ヒロアカ」出演の声優としては、これで緑谷出久爆豪勝己飯田天哉轟焦凍、切島鋭児郎、相澤消太、肉倉精児、ベストジーニスト、死柄木弔、荼毘が登場済。
 午後、ニコニコ動画氷菓」公式チャンネル(dアニメストアニコニコ支店)を昨日に続いて視聴。第十三話、第十五話に登場する「漫画研究会」の河内亜矢子派閥と伊原摩耶花の対立では、竹達彩奈が後者、悠木碧が前者に分かれている。
 続いて、ニコニコ動画「SSSS.GRIDMAN」公式チャンネル(dアニメストア)で第四話、第三話を視聴。その間、何の異変も感じていなかったが、小さくない地震があったらしい。電話連絡を受け、急ぎNHKを見て確認して驚いた。なぜ揺れに気づかなかったのか、それとも吾が家の周辺は揺れなかったのか。
 そして夜。
 ニコニコ動画「この美」公式チャンネル(dアニメストア)で「この美術部は問題がある」全十二話を視聴。
 楽しい中にも抒情があって予想外に良かった。限りなく近くにいるのに果てしなく異次元に遠い存在、内巻すばる。ここでも「すばる」を演じる小林裕介の美声に聴き入っていた。